あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年10月16日火曜日

TBS http://www.tbs.co.jp/ 初音ミク 事件

はい、これもTBSの体質が出た馬鹿ニュースです。

DTM(デスクトップミュージック)というジャンルがあります。
音楽製作機材をデスクトップ上で用意して誰もが作曲環境を持てるシステム全般の事を言います。
その中に電子楽器のMIDIであったり、音声合成(バーチャルなボーカリスト)VOCALOID2「初音ミク」というものがあります。
コンセプトはMIDIの項目を見てください、萌え路線であるとはいえ、これはYAMAHAが開発した素晴らしいボーカルシステムなのです。

TBSは秋葉からの市場調査に始まり、メーカーにインタビュー。その後に購入者宅に3時間居座り制作風景を含めて撮りました。絵が足りないということで調子に載せられた2名はメイド服を着て演奏。

実際に放送されたのは制作風景とVOCALOIDの性能ではなく、キモヲタ2名がキモイ格好でハァハァしとるという当初の目的と全く脱線した内容で放送されたのであった。

この辺については Googleにて TBS 初音ミク と検索すれば山ほどブーイングが出る。
全くもってTBSというTV局は人間のクズしか居ないとしか言いようが無い。

それがディレクターの指示なら役員は?社長は何をしている?
それが重役の指示なら社長は何のためにある?
それがTBS社長自身の考えであったら? TBSはクソ以下ってことだ。

TV朝日も以前は相当叩かれたが、最近のTBSの報道の姿勢については考えさせられるものがある。
客観的にものを見れない。正しくモノの本質を公共の電波に乗せられないのであればそれは「TV局としての信用」に関わる問題では無いのか?
これだけバッシングを受けてもまだ知らん振りできるのか? 自分を擁護して楽しいのか?
事実を曲げて報道させるようにキャスターやタレントに嘘を言わせ良心は痛まないのか?

ブログの力。しいては視聴者の力を思い知るがいい。
亀田一家の件といい、初音ミクの件といい、おまえら最低のマスコミだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿