あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年9月26日水曜日

新ブランド米 「まっしぐら」 は旨い!

関係ないけど猫まっしぐらって宣伝文句のキャットフードを思い出した。


これは旨い米だ。あきたこまちに勝るとも劣らないぞ。
今度からこれを食おう。

炊き上がりの香り、照り、食味、粘り共にササニシキやコシヒカリも目じゃない。
2号炊いて、あまりの美味しさについつい食い過ぎてしまった。

おにぎりにしてみたが冷えてもモチモチしてて旨いぞ。


先日買ったクソまずい米は本来の用途どおり家畜の餌だな。
※ありゃ絶対古古米か飼料用のクズ米、または酒米にしようと磨きすぎた米に違いない。

でも、農家じゃないのでハトかスズメに御馳走してやろう。
人が食うもんじゃないからなアレは・・・
我慢して食うには拷問過ぎる不味さだ。
「おいしい」という表記を使っておいてあのクズ米を売るとは良心の欠片も無いな。
名前を晒してやりたいが、やめとこう。とにかくあの袋を見たら買うのはやめとけ。

かといって、消化するまでチャーハンとカレーばっかりというのもナニだし。
カレーの香辛料ですら蕁麻疹出安い状態だからなるべく控えねばなるまい。

2 件のコメント:

  1. 自分はお米って見た目わかんないから怖いですねぇ (´Д`;

    安易に激安店とかいけない

    米はやっぱあきたこまちですよね!

    無難に美味しい

    コシヒカリ買うとハズレが多いのはうちだけ? 
    (・ω・三・ω・)

    返信削除
  2. 年産表示義務が無いってのは怖いですよぉ。更に複数混ざってるのはもう二度と怖くて買えない。
    やっぱり産地も関係あるけど、最近はブランド米が旨いという保証も無いし、温暖化の影響で、北の米が旨くなってるらしいぞ!
    北海道の米が安くて旨いってことらしい。TVで言ってた。

    ということで、お米は秋田・青森・北海道が旬ってことだなぁ。
    魚沼産コシヒカリも実際のところニセモノだらけで色んなところのコシヒカリを混ぜてるっぽいし、コシヒカリというブランドはもう終わりだな。

    まぁ、あきたこまちについてはハズレが無い。つがるおとめも旨いが最近は見ないから買ってないし、「まっしぐら」については新ブランドなんでよさげですよぉ。

    返信削除