あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年5月31日木曜日

今日も田代元湯

あの上り坂は10km歩くよりしんどい。

あと、最近は歩きすぎのせいか眩暈がする。
適度な運動は体に良いが、急激な運動は足の裏で赤血球が壊れているんだとか。
ニラレバ炒めが食いたいです。
造血作用もあるしガッツがつきます。

眠いんだか眩暈するんだか分からないですが、なんかフラフラするので、まだ昼ですが寝ます

(-(エ)-).。oO ZZZzzz

3 件のコメント:

  1. 秘湯 ∑(゜(工)゜;ノノ

    あの青い物体Xは藻というよりプランクトンの塊じゃ!? ∑(´Д`;

    とりあえず選択肢の③がなかったのは残念 (´八`*)

    しかし羨ましいですなぁ

    こっちには野湯なんてないんですよ~
     (ノД`)

    代金払えば旅館なりホテルなりでも温泉に浸かれますけどね、何か物足りない

    あぁ~・・さぞ良いお湯なんでしょうな 

    長期休暇と旅費稼いで入りに行ってみたいものです λ~

    返信削除
  2. ( ゚(Д)゚)ノ もはよう! てか0時だな・・・

    >プランクトン
    まぁ、そんなものです。
    摂氏100度でも凍らせても乾燥させても死なない非常に原始的な藻の一種です。

    >選択肢③
    素人はアレでも入りますよ。
    掃除するという概念が無い人の場合ですけど・・・
    オラは

    野湯=汚れていたら掃除

    ですので、道具が置かれている場合が多いので掃除します。
    ここの秘湯は去年も来ていますし、掃除もしたのでやり方は1回でマスターしとります。

    爺様方3名は5時間くらいの掃除覚悟で来たそうなので、すぐに入れる状態に大変喜んでおりましたよ。

    一人でやったということにも驚いておりましたが、(゚(エ)゚)にしてみれば下湯温泉跡地の掃除に比べたら屁でもないです。湯量が豊富な温泉旅館跡地ですので掃除もしやすいです。

    >野湯が無い
    ムウ・・・近隣諸国に無いですかね。青森ではこんな秘湯がいくつもあります。
    源泉数は1400箇所を超えますから、東北の北3県だけでも相当数あります。

    >さぞ良いお湯
    泉質はともかく、ロケーションは最高ですね。

    ちなみにここは青森市内から26kmのところに車を置いて10分歩けば行けます。

    ふぁめタソもガスマスク先生みたいに秘湯を探してGO!・・・とかw
    バイクがあれば旅費も要らないでしょうし(?)

    返信削除
  3. ああ、忘れましたが、爺様方3名は、青森市内、弘前市、東京から来た3名で、初めての方も居れば前にも来たと言う方もいらっしゃいました。

    返信削除