あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年5月30日水曜日

あ-た^らし_い、あ^さがきたっ!

憂鬱な-あ ̄さ ̄っが  ̄↓

だるいです。いや、ウォーキングの反動じゃなくて。
ウォーキングはもう慣れました。というかコツを掴みました。
今なら40kmを休憩10回入りで完歩できそうです。

今朝はちょっと風邪の症状に似た咳が出てたので温い湯にクエン酸入れてウガイ5回とパブロン飲んでます。昨日はこれで治りました。

ウォーキングとカルシウムとコラーゲンについて先日の日記で書きましたが、一回で1日の目安の6錠を摂るのはちとマズイ場合があることに気づきました。
まぁ、オラの場合ですけどね。
トイレで苦労したとだけ書いておきましょう。
朝3錠、夕方3錠または朝昼晩に2錠ずつが良いみたい。
摂り方にも気をつけないとかえって困ることがありますんで。

カルシウムについては問題ないでしょう。
水分もちゃんと補給してますし、基本は骨です。
次に筋肉。筋肉は負荷を掛けることで痛みますが、たんぱく質を摂っていれば寝ている間に修復されます。
あとはストレッチですね。筋をよく伸ばしましょう。
段差とかでアキレス腱を切ったりしないように。



あと、朝はしっかり食いましょう。
←少なくともこれくらいは食べましょう。
オラはダイエット中なので4本のうち2本(2本2パック入り128円)食べて終了。
食事制限も慣れてきて、暴食しなくなりました。
あとは、これを習慣付けることがオラに必要なことです。

あと、頭に栄養が行き渡らないと1日が台無しです。
ちょっと食ってもまだもうちょっと食いたい人ならワカメスープに更にワカメを大さじ1杯投入してください。かなり増えます。腹持ちがいいです。繊維とミネラルも豊富ですし、海の野菜は体にもいい。


<睡眠障害>
昨日はどうやら0:00前に寝落ちできたようです。
今回はちゃんと睡眠薬が効いたようです。
頭痛はしません。睡眠も今日は充分取ってあります。
涼しいうちに今日の予定を立ててさっさと行動したいと思います。


では、準備開始。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿