あおもりくまブログアクセスカウンター

2007年5月24日木曜日

10日目「山菜そして温泉」

朝から両親に連れられて山菜採り。
先日実家から帰るときに寄った山で採ったフキがとても良かったようで、そのフキをゲットするのだとツナギまでもって連れ出される。
途中でコンビニに寄って2Lペットのお茶を購入。
それがスッポリ入る保冷用に入れて出発。
最初はワラビを採り、早めのお昼。
山で食うオニギリは格別だ。
癒されるなぁ。
昨日のイライラも和らぐ。
元々ネイチャーな趣味と正反対の機械モノ、園芸から手芸から輝石拾いや釣り、素潜りまで何でもやるオラだが、最近は趣味というものに疎遠になってしまい、ステータスは瀕死状態。
メンタル面でも最悪な状態だったものでこういうのに何か癒しを感じる。

次は最初の目的であるフキを採る。
大して苦労せずに目的達成。
ワラビもあったので、フキのついでに採る。
次は温泉。最初は「かっぱの湯?」だっけか。にいく予定だったけど、客が多そう(車多かった)なので、前から気になってた「くさぶえ温泉」に行く。

このくさぶえ温泉だが、お湯は少し茶色く濁っていて無色透明無味無臭の温泉ではない。
いかにも温泉に入ったという満足感を得られる温泉で、ぜひお薦めしたい。
近代的な温泉も良いけど、やっぱり温泉っていったらコレでしょ。
建物も施設も古いけど、何か失っていたものを埋められると思う。
そう、昔の銭湯の雰囲気だ。お湯は天然の温泉で、温い湯、熱い湯、泡風呂、水風呂、90度のサウナと必要なものは揃っている。露天があれば最高だけど、水風呂があるお陰で前身の毛細血管が刺激を受けて血行も凄く良くなる。

本当に気持ち良かった。今度また利用しよう。親父も気に入ったみたい。
車は親父が運転していたので、一人で風呂上りにチューハイを戴きました。

(*´(Д)`)=3 うみゃー♪

帰りに業務100SHOPで野菜と捻りコンニャク大量に購入して漬物とコンニャクの煮付けを作る。しばらくはまたご飯を炊くだけで食っていける。

今日は山の斜面を上り下りしたので運動は充分。
さっきまで疲れてウトウトしながらキューリを齧ってました。
温泉いいなぁ。
湯治したいなぁ・・・湯治・・・(;´(Д)`)=3 憧れの響きだ・・・オラに最も必要なものかも。



クールダウンができる水風呂のお陰で長く楽しめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿